実際どうなの?GPRO wireless

 ども、まおです。

 

今や多くのプロの人や配信者などが利用している

LogicoolGから発売しているマウス

GPRO wireless

Amazon | Logitech G Pro Wireless Mouse LIGHTSPEED ロジテック ワイヤレス ゲーミング マウス |  logitch | マウス 通販

今回はこのマウスの良い点、悪い点を実際に利用した感想を素直に書いていきます。

 

まず良い点

無線マウスなのでゲーム中コードを気にしなくて良い。

有線マウスだと、どうしてもコードの引っ掛かり具合等気になる人が多く

いらっしゃると思いますが、さすが無線そんなことは一切感じなくなります。

 

 

2手の大きさに馴染む

自分は比較的手が小さいほうなのですが、そんな手でも見事にフィットする作りに

なっておりマウスコントロールがスムーズになります、

特にエイム力等を必要とするFPSやTPSのゲームでは以前より狙いやすさが上がりました。

もちろん手の大きい人から握りやすい、動かしやすいと声も届いてます。

女性にもおすすめの一品ですね!

 

3充電Max状態から連続稼働時間が長い

フル充電から約60時間継続で使用することが可能です!

もちろん途中で、充電しながら利用することもできるので

充電が減ってきたら充電しながらゲームを遊ぶことも可能。

 

4サイドボタンと付け替えできる

ゲーミングマウスには必ずあるといっても良いサイドボタン

標準で左側に二つ付いてるのですが、右側にも二つ取り付けることができます。

マグネット形式で取り外し可能なので、簡単につけ外し可能ですね!

使わない箇所のボタンは蓋できるパーツもついてくるので、ボタンに指か引っかかる等の問題も解決してくれます。

またこのサイドボタンLogicool専用のソフトをインストールすることで自分の好きなキーに割り振れます。

 

5左右対称マウス

形状が左右対称のマウスなのでどの握り方にもフィットし

4でも取り上げたサイドボタンが付け替えできるので左利きの方でも余裕で使えます

左利きマウスが圧倒的に少ないので4,5合わせてかなり嬉しい仕様ですね!

 

悪い点

1充電しながらの使用が有線マウス

稼働時間が長いと言っても使い続ければいつかは0になります。そしてたまに充電し忘れます。

充電方法なんですが、付属の充電コードをマウス本体に差し込む形になるのですが

充電してる最中は完全に有線マウスになります。

まぁこの問題は別売りのマウスパッドを購入すれば解決は出来るんですけどね!

 

 

 2本体がめちゃめちゃ滑る

上の良い点ではどの手にも馴染むと書いたのですが、

この製品、本体めっちゃツルツルしてます。

自分、手が乾燥することが多くてその状況で使用するとかなり滑りますね、、、

特にマウスの握り方が掴み持ち、つまみ持ちの方は特に滑ると思います。

・・・実はこの問題も解決出来ちゃいます。

グリップテープという別売りのアイテムを使えばグリップ力を大幅に上げる事が可能になります!

ただこちらの商品はLogicoolとはまた別になりますので、メーカーを統一させたい方は少し注意が必要かもですね。。。

 

 3サイドボタンが引っ掛かる

こちらは、サイドボタンを左右4個フルで使っていると起こる私的問題なのですが

薬指、小指側のサイドボタンがよく引っ掛かってゲーム中などの誤爆するときがあります。

これはたぶん、自分自身の持ち方の問題もあると思いますが思っても居ないところで

キーが反応してしまいますね(笑

 

 まとめ

これまでの事まとめると

ワイヤレスで稼働時間長くて、持ちやすいマウス!

デメリットは別売りの商品で大体解決できる!!

 

結果最強。

 

PS,最近出たさらに軽量化されたGPRO、

自分には軽すぎたのとマウス右側のサイドボタン無くなってたので

今回の購入は見送りました。もし使てみてほしいと言う声がありましたら

考えてみます。

 

Twitterもやってます

何気ない日常やゲームのことつぶやいてますので

良ければフォローしてみてください。(基本フォローは返します)

twitter.com